しのBlog

HOME > しのBlog >  仕事部屋の模様替え。結果、大掃除みたいになりました。

仕事部屋の模様替え。結果、大掃除みたいになりました。


おはようございます。ミナベシノブです。

週末に仕事部屋の模様替えを行いました。

作業スペースを別の部屋に移して、棚やデスクのレイアウトを左右入れ替えたので新鮮です。今まで眠っていた箇所の脳が刺激を受けているような気がします。何だか新しいアイディアも浮かびそう!

模様替えでもう一ついいことがありますね。棚を移動するのに全ての書類を一度取り出すので、書類整理のよいきっかけになりますね。不要な書類は混乱の元。この機会に破棄です。棚に余裕も生まれてスッキリしました。

機材や床や壁なども水拭きをして、最後にハッカ油のアロマを焚いて、綺麗さっぱり気持ちのいい仕事部屋になりました。仕事が捗りそうです!

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP