しのBlog

HOME > しのBlog >  夏の体力維持と自分時間確保の課題|ワーママ夏の陣

夏の体力維持と自分時間確保の課題|ワーママ夏の陣


おはようございます。ミナベシノブです。

なるべく体調を崩したくないので7時間以上の睡眠を確保する生活をしています。最近は暑さで体力の消耗が増しているから8時間睡眠が理想的ということで、息子と一緒に9時過ぎ頃床について夫が起きる少し前の5時頃に起きる生活をしています。ただ、あまり睡眠時間を多く取ると今度は自分時間の確保が難しくなってくるからどうしたものかなと。今朝は30分早く起きて自分時間に充てた(デスクまわりの整理をしました)けど全然時間が足りませんでした。でもよく考えてみたら整理するのに30分では足りないというのもおかしな話ですよね。30分あればけっこういろいろできる気がします。多分あれこれ考えてる時間が長かったのかな。だから30分では足りなかったのかもしれません。逆算して30分あれば片付く整理術を考えればいいのかな。書類の整理方法とか文房具の取捨選択とか見直してみようと思います。

夏に体を労わりつつ自分時間を確保するには効率的思考が必要そうです。

お読みいただき、ありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP