しのBlog

HOME > しのBlog >  我が子にあった学習方法を模索する|小2息子の学習あれこれ

我が子にあった学習方法を模索する|小2息子の学習あれこれ


おはようございます。
ミナベシノブです。

学校で漢字テストがある日の朝は、登校前に漢字のおさらいをするのが習慣になっています。
このやり方が性に合っているのか本人も良い点がとりやすいといってなんだかんだで小1から続いています。

勉強になるべく苦手意識をもってほしくないので本人にとって辛くないというか、しっくりくるやり方をいろいろ模索しています。学校は性質上一人一人の生徒に合わせた授業は行えない(担任一人に対して生徒が多いから)のであまり多くは望まず、家庭で子どもの状況を観察しつつフォローするのが今のところ一番いいのかなと思っています。そして学年が上がってきて親よりも第三者による対応がよさそうになってきたらいよいよ塾の出番かなと。茅ヶ崎だとどの辺りの塾がいいのかなぁ。

お読みいただき、ありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP