しのBlog

HOME > しのBlog >  アイムの放課後デイをハシゴ | モーツァルト新百合・アインシュタイン宮前平

アイムの放課後デイをハシゴ | モーツァルト新百合・アインシュタイン宮前平


こんにちは。ミナベシノブです。

先日、外部デザイナーとして関わらせてもらっている川崎のアイムが運営する放課後デイをハシゴしてきました。

まずはモーツァルト新百合へ。
白を基調とした新百合ヶ丘らしい上品さが漂う空間。グランドピアノが視界に飛び込んできて言葉遣いがつい丁寧になるのは自然な現象ですね(笑)出窓に真っ白な鹿のオブジェが飾ってあってホワイトクリスマス仕様のデコレーションも素敵でした。ネイビーの正方形ソファの上には巨大なホワイトタイガーが。隣に座らせてもらって思わず自撮り。高級住宅街にある放課後デイでうっとり過ごす午後。楽しい!

モーツァルト新百合を堪能したらお次はアインシュタイン宮前平へ。
扉を開けるとがっちゃんが「こんにちは!いらっしゃいませ!」と笑顔でお出迎えしてくれて歓迎の意思をしっかりとキャッチ!嬉しいですねー。挨拶は偉大ですね。
そして、アイムのブログで「ゲームPCで不登校がなおる!?」という記事に載っていたIT中学生しゅんくんによるマイクラ実況を見させてもらいました。(アッキーくんはVRに忙しくて実況を願うも叶わず!)まず、造形の完成度が高くてビックリ。そして、慣れた手付きでModを扱っていて二度目のビックリ。というか、めちゃめちゃ操作が速いよね?ということで三度目のビックリ。操作が爆速すぎて説明についていくのに必死という情けない状態になってしまいました。いいものを見させてもらってすごく楽しかった!
ここまでゴリゴリやるなら低スペックPCだと彼らの理想とする動きは確かに得辛いでしょうね。ハイスペックPCにして正解。彼らの交渉は正しかったということですね。

お読みいただき、ありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP