しのBlog

HOME > しのBlog >  ホームメイドあんドーナツ | 連休のパン作り

ホームメイドあんドーナツ | 連休のパン作り


おはようございます。ミナベシノブです。

写真は三連休の初日に作ったあんドーナツです。生地作りはホームベーカリーにお任せで楽をしました。昔はせっせと手捏ねしていたんですけどね。ホームベーカリーの便利さを知ってしまってからは、もうこればかりですね。とはいえ、形成と発酵と焼き(ドーナツだから揚げですね)だけでもそこそこ手間がかかるので、作りがいがあるんですよ。発酵後のフンワリした生地を触るのは癒されます。空気を抜く時にプチプチと音がするのも可愛らしい。工程ごとに生地の表情が変わるのも楽しいですね。揚げたてを家族が食べて喜んでくれてもう言うことなし。あ、冷蔵庫で眠っていたこしあんをすべて消費することができてよかったです。笑

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP