しのBlog

HOME > しのBlog >  Adobe PhotoshopCCが神アップデートです!!

Adobe PhotoshopCCが神アップデートです!!


おはようございます。ミナベシノブです。

今朝一番で気になった話題をピックアップします。

完全フルバージョンの「Photoshop CC」をiPad向けにリリースする(リリース時期は2019年)

Photoshopで絵を描くユーザーには朗報の様子。私は主にWeb制作のデザイン部分でPhotoshopを使うので、「待っていました!」という感覚は薄めですが、それよりも下の仕様変更のほうが「超絶待ってましたー!」です。これ20年間くらい悶々としていたので本当に嬉しい。

新しいPhotoshoCCは連続コマンドZで戻れる!

Adobe製品で何故かPhotoshopだけ(他にもあるのかもしれませんが)コマンドZで、一回しか戻れないというデフォルト仕様が昔から理解できませんでした。(コマンドZめっちゃ使うのに…)
世の中にリリースされている多くのアプリケーションでは、連続コマンドZができて当たり前なのでPhotoshopだけ「command+option+Z」しなくてはならないのがややこしすぎました。これからは他のアプリと同様に連続コマンドZができるので使用頻度が上がりそうです。

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP