しのBlog

HOME > しのBlog >  フリクションの色鉛筆? | 珍しい画材の使い道

フリクションの色鉛筆? | 珍しい画材の使い道


おはようございます。ミナベシノブです。

フリクションといえば、消せるボールペンでお馴染みだが、色鉛筆バージョンもあることを知って買ってみた。使い道を探るべく試し書き。蝋のような質感があるわりにカスはあまり出ず、塗り潰しもいける。ただ色付きは薄めなのでもう少し濃く出てくれたら嬉しいところ。そして、消しゴム部分(実際は消しゴムではなくて硬いシリコンのようなもの)で適当に擦ってみたら確かに消えた!たんに塗りではみ出した部分を消すだけじゃなくて、エッジングの手法で使ったらおもしろいのではないかと思った。エッジングはいつかやってみたかったので、こんなにお手軽に真似事が出来るのであれば嬉しい限り。あれこれ試してみたいと思う。

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP