しのBlog

HOME > しのBlog >  大人も子供も楽しくあそんで食べる会 | 大人ハジけ会

大人も子供も楽しくあそんで食べる会 | 大人ハジけ会


おはようございます。ミナベシノブです。

今年も無事に大人ハジけ会を開催することができました。
大人ハジけ会というのは「大人だってたまには思いっきり遊びたいよねー」という趣旨の元、気の合う友人らと年1ペースで湘南エリアに集結して海遊びをしたりBBQをしたりしてワイワイ楽しく過ごすというもので、私の出産前に1回と、出産して少し落ち着いてきた頃からまたボチボチ再開して今回で6回目となります。

今年は去年に続き真鶴で釣りをしてハジけましょうという企画で、どうせなら自分達で釣った魚を食べるところまでやりましょうというバラエティ番組並みにハードなハジけ会となりました。当日は開始時刻間際に雨があがりバッチリ日焼けするくらいに晴れてくれたのですが、肝心の魚があまり釣れずーという状況で集中していた方々のがんばりもむなしく、釣果はメジナ1、イワシ5、ハオコゼ1、ネンブツダイ2といった感じで終わりました。さすがにこれでは魚が足りないということで、真鶴漁港すぐの高橋水産で干物を買って茅ヶ崎に戻り食事会と相成りました。

釣果が奮わず魚屋にて魚を買って帰るというマンガみたいな経験をみんなで味わえたのは貴重じゃないかということでポジティブにね。またリベンジすればいいのです。(来年のハジけ会も釣って食べる企画に持っていきたいお気持ち)

お読みいただき、ありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP