しのBlog

HOME > しのBlog >  茅ヶ崎北口FG-Spaceのお豆腐レシピシェアが素敵です|レシピシェアは幸せのお裾分け

茅ヶ崎北口FG-Spaceのお豆腐レシピシェアが素敵です|レシピシェアは幸せのお裾分け


おはようございます。
ミナベシノブです。

茅ヶ崎北口のコワーキングスペース「FG-Space」は、美味しさに定評のある「大豆屋」さんのお豆腐を販売しています。私も息子のマインクラフト教室の付き添いでFG-Spaceに行くと、必ず何かしらの大豆屋さん製品を買って帰ります。個人的にはステーキ豆腐がオススメ!大豆の味がしっかりしているので豆腐がタレに負けないのです。で、そんな大豆屋さんのお豆腐を取り扱っているFG-Spaceさんが、最近お豆腐レシピのシェアを開始しました。お豆腐レシピ収集して、それを店頭に貼り出す形なのだそうです。「今夜の晩御飯は何を作ろうかなー(悩)」の解消に一役かってくれそうですよね。お豆腐を買うときもレシピを見てからだと調理のイメージもしやすいからいいですね。

このお豆腐レシピのシェアを発案したのは、FG-Spaceスタッフのまりちゃん(自称へっぽこアルバイトの菅原さん)です。お豆腐を買いに来てくれるお客さんから「どんな食べ方があるの?」と尋ねられることがよくあって、まりちゃんがお豆腐料理の作り方を具体的に説明していたそうです。そういえば私も色々教えてもらいました。「お豆腐を食べたいけど、どう料理したらいいかアイデアが欲しい」という人に対して、このお豆腐レシピのシェアを思いついたとのこと。人を幸せにするシェアリングだと思うので、私もお豆腐レシピを書いてまりちゃんに渡したいと思います。お豆腐レシピ教えてあげてもいいよーって方がいらっしゃいましたら、ぜひFG-Spaceさんのお豆腐レシピ収集にご協力してあげてくださいね!

【FG-Space】 大豆屋さんのお豆腐はここで買えます。レシピ記入用紙も置いてあります。
◆住所
〒253-0045 神奈川県茅ヶ崎市十間坂1−4−2 ライブリーⅧ 1F北号室
茅ヶ崎駅北口から5分程度
◆ホームページ https://www.fg-space.com

お読みいただき、ありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP