しのBlog

HOME > しのBlog >  GWは潮風を感じて思考の整理ができました|頭の中スッキリで迷走防止(働き方・休み方)

GWは潮風を感じて思考の整理ができました|頭の中スッキリで迷走防止(働き方・休み方)


おはようございます。
ミナベシノブです。

GWは暦通りにお休みさせていただき、海へ足を運んでは潮風に癒されてきました。うち二回はファミリーフィッシングで、カサゴやイワシにサバと納得の釣果を得ることができて大変満たされました。自然を相手に試行錯誤しながら釣った魚の味はどれもとても美味しかったです。

海で潮風を感じると、ごちゃごちゃしていた頭の中がすっきりしてくるのがわかります。自分なりのリラックスが海(とくに釣り)だとできて、そこからうまいことリセットができているように思います。釣りはやるたびに学びがあって、日々の行動を見つめ直すよいきっかけになります。いわゆる内観という行為ですが、これをすることで、自分がやりたいことは何なのか、そのためには今何をしたらいいのか、間違った方向に動いていないか、といった自問自答を展開し、ブレかけていた軸を元に戻すことができるのだと思います。そして、このブログにアウトプットしたことで、しばらくブレることもないような気もしています。

今日からまたやるべきことに集中して力を注ぐことができそうです。

お読みいただきありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP