HOME > しのBlog >  大切な人だからこそ、覚悟を決めて意見する

大切な人だからこそ、覚悟を決めて意見する


おはようございます。三鍋忍です。
 
人間誰しもおかしな方向に舵を切ろうとすることがあります。血迷うというやつですね。
そういうのを見かけると、「ちょっと違うんじゃない」ってはっきり言うようにしています。
言うようにしているというか、口をついて出てきてしまう、といったほうが正しいかもしれません。
ただ、誰彼構わず言うわけではなくて、家族(親族)、友人、お仕事関係の方など、信頼関係を続けたい人限定です。
当たり障りのない表面的なお付き合いでは、どう考えても腹なんて割れないし根っこの部分で繋がれないと思っています。だから、私は相手に違和感を感じたら自分の意見をはっきりと言う。
 
実は、こういうスタンスの知人がいたのです。
相手に耳障りの悪いことを言って、しばらく猛烈に嫌われたとしても、いつかわかってくれる日がくるって思っていると彼女は言っていました。当時の私はまだまだ未熟で「別に嫌われることしなくてもよくない?」と、彼女の言っていることがいまいちわかりませんでした。でも、三十路を過ぎたあたりからようやくその意味がわかるようになってきました。大切な人を刹那的に考えるのは違うと。
 
私に耳障りの悪いことを言われたら、どうぞ遠慮なく嫌ってくれて大丈夫です。
「嫌われる→避けられる→再会」までがワンセットだと思っている(信じている)ので全然Okです。
私の大事なあなたが変な方向に行くのを回避してくれたらもうそれでいいし、いろいろ落ち着いた頃にまた話せる日が来てくれたら、オールOkです。
 
お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター) twitter

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

2018年
神奈川県川崎市で障がい福祉事業所を展開する株式会社アイムと外部デザイナー契約を締結
アートディレクションで障害福祉のイメージチェンジを目指す

2020年
GIGAスクール構想(文部科学省が提唱したICT教育の改革案)向けWebコンテンツ制作にデザイナー兼コーディングディレクターとして従事
( IT機器全般のサプライチェーンを行う外資系商社)

カーエレクトロニクスや医療機器・産業機器等向け電子部品製造を行う企業のWebサイトリニューアルプロジェクトにディレクターとして従事
(電子部品製造・ソリューションを提供する外資系企業)

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP