しのBlog

HOME > しのBlog >  富士山はパワーの塊 | 先週と週末の雑感

富士山はパワーの塊 | 先週と週末の雑感


おはようございます。ミナベシノブです。

写真は日曜日に行った富士山の裾野の風景。富士山は近ければ近いほど力強いパワーをもらえる気がします。元気が一番!

先週頭に息子が体調を崩してしまい、土曜日は小学生の公開授業参観で当番をしたりと、慌ただしい一週間でした。息子は温度変化と乾燥で気管支をやられてしまい予防不足を痛感。朝の登校時はマスクをさせて、冷たい空気をダイレクトに吸い込まない工夫が必要でした。反省です。

公開授業参観では、去年と同様に受付のお手伝いをさせてもらいました。子供達のハレの日なので我々保護者も来場者を笑顔でお出迎え。来賓者用ストラップとマナーシールをお渡ししまくるお仕事です。そんな中、青年育成推進協議会の益田和子会長がお見えになり、マナーシールを通じて少しだけ(本当に少しだけ)お話しする機会がありました。益田さんは学校関係のお便りによく登場するので、いったいどんな方なのかなと思っていたのですが、お会いしてみたらとてもフレンドリーな方でした。またお目にかかることがあれば、こちらから声を掛けてみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター) twitter

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

2018年
神奈川県川崎市で障がい福祉事業所を展開する株式会社アイムと外部デザイナー契約を締結
アートディレクションで障害福祉のイメージチェンジを目指す

2020年
GIGAスクール構想(文部科学省が提唱したICT教育の改革案)向けWebコンテンツ制作にデザイナー兼コーディングディレクターとして従事
( IT機器全般のサプライチェーンを行う外資系商社)

カーエレクトロニクスや医療機器・産業機器等向け電子部品製造を行う企業のWebサイトリニューアルプロジェクトにディレクターとして従事
(電子部品製造・ソリューションを提供する外資系企業)

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP