しのBlog

HOME > しのBlog >  ぜんぜん痩せる気がしない(笑)低GI・低カロリーじゃないお昼ご飯。|春休み子供と食べるお昼ご飯

ぜんぜん痩せる気がしない(笑)低GI・低カロリーじゃないお昼ご飯。|春休み子供と食べるお昼ご飯


おはようございます。
ミナベシノブです。

春休みに入る数日前から学校給食がストップとなり、平日だけでかれこれ16日間も息子と昼食をともにしていますが、そのメニューを振り返ったらダイエットと無縁な内容で震えました。

ある日のお昼ご飯

安定のナポリタン・スパゲッティー。隠し味のオリバーソースでコクと風味増し。

写真のパスタの他に、チャーハン、焼きそば、オムライス、唐揚げ&ライスあたりを、ひたすら繰り返しています。
書き出してみると、ダイエットの大敵である高GIメニューしか食べていません。
あ、途中一回だけゲームができる回転寿司に連れて行かされましたね。確かお寿司もGI高めだったはず。
これで痩せられるわけがない(笑)

ただ、日中頭と体を使いっぱなしの息子に低GIのヘルシー食というのもちょっと違うように思いますし、息子の好物を考えるとチャーハンやパスタは仕方がないのかなと。

同じ食卓について、別々のものを食べるのもなんとなく寂しいので、ここはもう腹を決めて給食が始まる来週の火曜日までは、ダイエットのことを忘れようと思います!

ダイエットは来週から♪  

どうでもいい話題になってしまいましたが、今日もお読みいただきありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

PAGE TOP