note自由帳

HOME >  ADOBE イラストレーターのレッスンを行いました。

ADOBE イラストレーターのレッスンを行いました。


今年最後の仕事は、茅ヶ崎のイベントスペースFG-SpaceさんでのADOBEイラストレーターのレッスンでした。

レッスンの内容は、イラストレーターを使って普段私が行っている紙媒体向けのデザインワークのやり方をお伝えさせていただく、というものでした。

レッスン中に「デザインのヘッダーをテンプレ化して、文字だけ手軽に変えられるようにできないか」「それ、誰かがプラグインをリリースしてるかも?」という会話が飛び出し、FG-Spaceさんの母体がWeb構築屋さんということを再認識したのでした。こうしてアプリってどんどん便利になっていくのでしょうね。

うまい棒|茅ヶ崎のホームページ制作ご相談はヴィヴィボンド
レッスン中、iPadでレゴのゲームをしながら静かに待っていてくれた息子に、FG-Spaceさんからうまい棒のプレゼントが。(ヨドバシカメラの段ボールに大量のうまい棒が入って模様)大貫さんとスタッフのまりちゃんは、ちびっこにも優しいです。

マイクラ|茅ヶ崎のホームページ制作ご相談はヴィヴィボンド
レッスン終了後はマインクラフト(通称マイクラ)の話題に。
最近マイクラにはまっている息子は大貫さんによるマイクラ解説に興味津々でした。FG-Spaceさんでマイクライベントが開催されたら足繁く通うことになりそうな予感が…(笑)

事業展開を更に加速されるFG-SPACEさんの益々のご発展をお祈りいたします。
この度はVIVIBONDのADOBEイラストレーターレッスンをご利用いただき誠にありがとうございました!

レンタルイベントスペース FG-Space(エフ ジー スペース)

HP
Facebook
BLOG


VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

PCSP

PAGE TOP