しのBlog

HOME > しのBlog >  編み物はいいですね | 手仕事の感覚

編み物はいいですね | 手仕事の感覚


おはようございます。ミナベシノブです。

20年ぶりくらいに編み物をしました。細い糸だと途中で投げ出しかねないので極太糸をチョイス。難しいことは一切せずザクザク編んでいったらトータル5時間程で編めました。編んだのは腹巻です。出来上がったらブカブカで腰巻になりましたが(笑)

編み始めや編み終わりのやり方はすっかり忘れてしまっていたので、youtube動画のお世話になりました。親切なニッターさん、素人にもわかりやすい動画をありがとうございます。

腹巻ならぬ腰巻は、部屋着でいる間私のお腹と腰回りをじんわり温めてくれます。この冬はもうこれなしでは生きてゆけない、というくらいヌクヌク。太い糸でザクザク編めばOKなタイプの編み物は、会話しながらでも出来るので、団欒時にぴったりの手仕事だなと思います。いらないタオルで雑巾を縫うのに近いものがありますね。次は息子からリクエストされている腹巻に着手する予定。腰巻にならないように気をつけて編みたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP