しのBlog

HOME > しのBlog >  11/22(夫婦の日)にお客様ご夫婦を寒川神社へご案内

11/22(夫婦の日)にお客様ご夫婦を寒川神社へご案内


おはようございます。ミナベシノブです。

毎月、Googleハングアウトで定例ミーティングをさせていただいているお客様。今月は茅ヶ崎に来てくださるということで、前々からお連れしたかった寒川神社(相模国の一之宮)へご案内することに。駐車場から神池橋を経由して参道を通り手水場へ。神門にて最敬礼するお客様のお姿に、神事を大切にするお心が見えて思わず身が引き締まりました。そして、お連れしたからには、寒川神社のご説明をきちんとできるようにしておくべきだったなと。心の中で、一之宮か二之宮かわからなくなっている場合ではなかったなと。そうそう、最後におみくじを引いたのですが、今の自分にグサリと刺さることが書いてありました。

仕事 : 効率より経験

経験で得られることってありますよね。効率だけ考えていると大切なことを見落としがちですよね。なかなか痛いところをつかれてしまいました。八方除おみくじ、ちょっと侮れないかもしれません。

気が付いたら今月も残り5日です。参拝で色々反省したので、気持ちを引き締めて業務に励みたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP