しのBlog

HOME > しのBlog >  今度は鼻風邪?鍋料理で温まりまくって寝まくって治す。

今度は鼻風邪?鍋料理で温まりまくって寝まくって治す。


おはようございます。ミナベシノブです。

喉と咳風邪が治ったと思ったら今度は鼻風邪をひいてしまったようです。病みあがりで免疫が弱っているところに別の風邪菌がやってきて、それに打ち勝つことができなかったということのようです。ってひ弱か!(日頃の運動不足を反省しています…)

なんだか悪寒もするしということで、週末の夕飯は鍋に始まり鍋に終わりました。写真は夫が作ってくれたハリハリ鍋。本場は鯨を使いますが牛肉でも美味しいそうで。初めて食べるタイプのお鍋でしたが、下味のついた牛肉の竜田揚げがだし汁を吸って、とっても美味しかったです。邪道ですが、すき焼きみたいに溶き卵に潜らせて食べてもまた美味しかったです。体がポカポカと温まったところで床につき、グッスリ眠ったので今朝はすっきり起きることができました。まぎれもなく復活です。

ワンタン鍋もやりました(こちらは私が担当)

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP