しのBlog

HOME > しのBlog >  優秀なディレクターさんのお仕事 | Web制作の現場から

優秀なディレクターさんのお仕事 | Web制作の現場から


おはようございます。ミナベシノブです。

今月の頭にスタートしたWebサイトデザイン案件。今日全ページの検修が予定されている。ディレクターさんが優秀で、導かれるように仕事をさせてもらえた。この方とは気がつけば10年以上のお付き合い。いや、知り合ってからはもっと長いかな。過去にもお仕事をもらったり、私に子供ができた時はお祝いもいただいた。勉強会も一緒に開催したな。昔から会うたびに「一緒にお仕事できたらいいですね」と言ってもらえるのが嬉しかった。またお仕事をご一緒させてもらえるようにもっとスキルを磨こうと思う。そういえば、私は優秀なディレクターさんに恵まれているかもしれない。直近だと、この夏にやらせてもらったディレクターバンクさんのお仕事もとてもやりやすかった。香港ブログのディレクターさんも人間力がすごいし。私もディレクターの立場で動くことがあるけれど、果たしてみなさんのようにうまくできているんだろうか?うーん、考えると眠れなくなりそう。

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP