しのBlog

HOME > しのBlog >  息子、校内研修で午後一帰宅 | 小2息子は営業向き?

息子、校内研修で午後一帰宅 | 小2息子は営業向き?


おはようございます。ミナベシノブです。

息子が通う小学校では、月に一度ほどのペースで校内研修が行われ、昼食後に全児童が一斉下校する日がある。昨日がその日であった。

息子にしてみたら午後からいっぱい遊べるチャンスということで、いつも遊んでくれる近所の年上のお友達に朝いちで会うや否や「今日遊べる?!」と声を掛けるも、「今日は同じクラスの友達と遊ぶからムリー」と言われてしまい玉砕。しょんぼりするのかな、と思いきや、わりとあっさり納得していた様子。息子の成長が見られた瞬間であった。

そんな息子は、しっかりクラスメイトと遊ぶ約束をして帰ってきて、朝断られてもしょんぼりしなかったのはこういうことか。声を掛けまくれば誰かしら遊んでくれるだろうという見通しがあったのですね。この感じ、ひょっとしたら営業向きなのかもしれない。「これがダメでも次があるさ」というめげない精神は、大人の私も見習いたいところだ。

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP