しのBlog

HOME > しのBlog >  夏の思い出、感謝のプレゼント | たまのお絵描きはやはり楽しい

夏の思い出、感謝のプレゼント | たまのお絵描きはやはり楽しい


おはようございます。ミナベシノブです。

この夏休みによく遊びに来てくれたご近所の兄妹がいまして。
お兄ちゃんのほうは息子とベイブレード、switch、デュエルマスターズカードと遊びに事欠くことはなかったのですが、妹ちゃんのほうは我が家に女の子の遊び道具が一切ないものだから、お絵描きをしてもらうことが多かった。
「色鉛筆は沢山あるから好きなのを使っていいよ」と言うと、色鉛筆が入ったケースを覗き込んで嬉しそうに絵を描き始める妹ちゃん。それを見て自分の奥底にある「ワクワクする感覚」をツンツンと刺激されました。
感謝の気持ちを込めて、今風の(?)それっぽい雰囲気のイラスト(だいぶラフなものだけれど)を描いて妹ちゃんにプレゼント。喜んでくれてたみたい。受け取ってくれてありがとう。

お読みいただきありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP