しのBlog

HOME > しのBlog >  朝から暑いからもう暑い国を真似したほうがいいと思う

朝から暑いからもう暑い国を真似したほうがいいと思う


おはようございます。ミナベシノブです。

今日も朝から暑すぎます。大人は朝活するより寝たほうが健全かもしれません。あと夏休みの定番「宿題は涼しいうちにやっちゃいなさいよ」というフレーズは近いうちに消滅しますね。朝五時半ですでに暑いもの。

この猛暑と似たような気温と湿度の国のライフスタイルの一部を真似することでもう少し安全に過ごせる気がするのですがどうでしょうか?全部真似すると経済が止まっちゃうから、ひとまずインド綿のペラペラ生地の上下でも正装とみなされるとか。そんな国あるのかわからないけども。ペラペラ生地の服の着用、日本で一番気温が高くなる熊谷あたりからどうですかね?

今日も熱中症に気を付けながら過ごしたいですね。

お読みいただき、ありがとうございました。

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP