しのBlog

HOME > しのBlog >  汗をかいたなーという日に必ず飲むもの | ワーママの体力維持

汗をかいたなーという日に必ず飲むもの | ワーママの体力維持


こんにちは。ミナベシノブです。

まだ6月だというのにこの頃の暑さはまるで真夏のようです。陽射しと気温で汗のかき方がスゴイ。打ち合わせで家から駅まで歩くだけで汗ダク。授業参観や防災訓練などの行事で家から小学校まで歩くだけで汗ダク。晴れ間が覗く日の日中は外にでると何をしても汗が吹き出して普通の水分補給だけでは物足りません。翌日のダルさを想像するとその対策にミネラルとかアミノ酸が必要なんじゃないかと思うのです。ミネラルは夕飯で塩分を摂るからいいとして、アミノ酸は気にしないとなかなか摂れないと思うので私は黒酢を飲んでいます!

黒酢だけではむせるので黒酢とハチミツを同量くらいずつ混ぜて水か炭酸水で割ってグビグビ飲んでいます。あ、ハチミツを入れるからミネラル摂れますね。何れにせよちょっとクセになる味なのでご興味ある方はぜひおためしあれ!

お読みいただき、ありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP