しのBlog

HOME > しのBlog >  大豆屋さんのおからで作った焼き菓子|低GIな手作りスイーツ

大豆屋さんのおからで作った焼き菓子|低GIな手作りスイーツ


おはようございます。

ミナベシノブです。

少し前ですが、生おからを使ったケーキを作ってみました。紅茶風味にしたのはおから独特の風味を消すためでしたが、大豆屋さんのおからは嫌な風味がしなかったので茶葉は必要なかったかも。次回はプレーンを作ってみたいと思います。あと、低GIと書いたけどおからクッキーと違ってそうでもないかも。米粉がけっこう入ってます。けど、小麦粉100%よりは糖質控えめだと思います。多分。

今朝はスマホのWordpressアプリから投稿しています。マークダウンは効くけど改行がうまくいってないですね。プレビューで見ると冒頭挨拶の行間が不自然。PCキーボードのshiftを押しながらEnterにあたるスマホのタップってあるのかな?

お読みいただき、ありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP