しのBlog

HOME > しのBlog >  遠足の日の朝はバタバタしてすでに力尽きたかもしれない?|小2息子の遠足

遠足の日の朝はバタバタしてすでに力尽きたかもしれない?|小2息子の遠足


おはようございます。
ミナベシノブです。

今日は息子の小学校の遠足です。
お弁当作りでバタバタしているところに今日の遠足で着ていくクラスTシャツがどこを探してもないという緊急事態が勃発しまして。前に着たのは先週土曜日の運動会でダンスを踊ったとき。私は洗濯した記憶も畳んだ記憶もなかったのでてっきり学校に置いてあるものとばかり思っていたら、学校にはないというではないですか。ではいったいどこにあるんだということで、運動会の日の記憶を呼び起こす作業に付き合うことに。運動会でダンスが終わってクラスに戻ってクラスTシャツを脱いで机に置いたところまでは覚えているけどその後がどうしても思い出せず。私はこういうときの切り替え(というか諦め?)はかなり早い方なので、思い出せないものは仕方ないから一年生の時に着ていたクラスシャツが同じ赤色だからこれを着て行けばいいんじゃないの?と言いかけたそのとき、運動会の日に背負っていった息子のリュックサックの背面ポケットから無造作に丸められたクラスTシャツが出てきました。「自分で着た服くらいご自分で洗濯に出してちょーだいっ!」と叱りつけ、これでもかというくらいについたTシャツのシワにアイロンをせっせとあててのばし、またお弁当作りに舞い戻る朝でした。そして最後のとどめはレジャーシートなんですけど、「レジャーシート忘れるやつがいるから大きなレジャーシートを持っていきたい」というので、運動会で使ったままになっていた土埃だらけのレジャーシートを大至急洗ってベランダで広げて拭いて干して持たせました。もうクタクタ。明日の多摩川BBQではビールを飲まないとやっていられない。今日はもうそんなお気持ちです。

そして、昨日は息子の8歳の誕生日でした。8歳まで元気に育ってくれてありがとうね。あともう一回言うけど自分で使ったものは最後までちゃんと気にかけなさいね。(クラスTシャツ他)

さて、今日もお仕事がんばりましょう。
お読みいただきありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP