しのBlog

HOME > しのBlog >  マイクラ教室レポート。大人は思った「マイクラで鏡は作れないの?」 | 息子の習い事(マインクラフト)

マイクラ教室レポート。大人は思った「マイクラで鏡は作れないの?」 | 息子の習い事(マインクラフト)


おはようございます。
ミナベシノブです。

昨日は息子のマイクラ教室 の日でした。
前回は私の仕事の都合で連れて行ってあげられず三週間ぶりの参加となってしまいました。

FG-Spaceに着くと三週間のブランクなんかまるでなかったみたいにぬきぽん先生(@nuki_pon)のご指導のもとマイクラを楽しんでいました。前回からの続きで第六天神社の屋根を作っていました。あと鏡も作って設置していましたね。正確には鏡ではなくて旗を水色の染料でグラデーションに染めて鏡に見立てていました。ちょっと疑問に思ったのですがマイクラでは鏡を作れないんですかね?現実世界ではスズと銅を熱して磨けば古代鏡というものが作れるみたい。もしかして、マインクラフトの世界にはスズと銅が存在しないのかな?気になるのであとで調べてみようと思います。

こちらはFG-Spaceに入ってすぐの左側の壁に飾られている大きな絵。
湘南エリアを中心にご活躍されているアーティストのtomioさんが描かれたものです。この絵を見ると元気がでます。

お読みいただき、ありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP