しのBlog

HOME > しのBlog >  文章が書けるようになりたいという切実な想い | 私がブログを書く理由

文章が書けるようになりたいという切実な想い | 私がブログを書く理由


おはようございます。
ミナベシノブです。

仕事をするうえで文章を書く機会が多いです。クライアントや外注先、関連業者との連絡はメールを使うことが多く、ビジネスパートナーや仕事で繋がりのある友人知人とはチャットやSNSのDMが役に立っています。やりとりの他に提出が必要な書類を書く機会も増えてきていて、日増しに書くスピードをあげる必要性を感じています。相手に伝わりやすい文章をスラスラっと書けるような文章作成能力は一朝一夕で身につくものではないことはわかっていたので、もう思い切って平日にブログを書く習慣を取り入れてみました。もともとインプットばかりしていて、アウトプットが出来ていないなとも感じていたので、ちょうどよかったのかなと思っています。

これまではバラバラのテーマでSNSに投稿していたりもしましたが、どうにも話のネタにまとまりがなく納得できていませんでした。ブログではコンテンツとしてのまとまり感を大切にしながら、テーマに沿った内容の投稿をコツコツと続けていけたらいいなと思っています。

日々のアウトプットで文章作成能力向上を目指しつつ、ついでに誰かのお役に立てそうなこともたまに書けたらいいなと思います。
お読みいただき、ありがとうございました!

   VIVIBOND 三鍋 忍 (代表/WEBディレクター)

2005年よりフリーランスでWEB制作業をスタート。
丁寧なヒアリングと確かなプランニングで、エンドユーザーを意識したwebサイトの制作をモットーとする。

【対応領域】
WEBサイト(ホームページ)のプランニング、ディレクション、デザイン、コーディング(XHTML/CSS)WordPressサイト構築、ネットショッピングサイト構築、ブログ構築、IT顧問、パソコン教室運営

【経歴】
2005年
趣味が高じてフリーランスWEBデザイナーに転身。

2010年
男児を出産。生後6か月で仕事復帰。
理想のワークライフバランスの実現を目指して、育児と仕事に日々奮闘。

2016年
企業のIT顧問サービスをスタート。 実務向けパソコンスクール「FLEX web」をスタート。

2017年
子どもが通う学校の長期休業に合わせた働き方を試験実施。

【参加団体】
Chigasaki-Guild.NET

◆三鍋忍へのお仕事のご依頼は、当ホームページのお問い合わせページからどうぞ!

PAGE TOP